【スマホ買い替え】2018.6月現在 お買い得なスマホ【格安SIM】

その他
スポンサーリンク

最近、スマホを落としてしまい画面が割れてしまいました。

今使っているスマホはASUSのZenfone3。2016年11月に約36000円で購入したもの。

1年7カ月で画面割れ。雑に扱うことが増えてきてスマホを落とすことも多くなりました。いつかは割れるかもとは思っていましたが・・・。

いざ割れてしまうとショックが大きいですね。普通に使えるのですが、指が少し引っかかるのと文字が少し読みにくい・・・。普通に使えるのですが、地味にストレス…。

これは買い替えないといけませんね。もう少し粘ろうと思っていたのですが、しかたありません。

 

Contents

スポンサーリンク

候補

未使用品が多数あるイオシスさんで購入しようと、スマホを探しています。

 

ASUS Zenfone5

ASUS Zenfone5 (2018) Dual-SIM ZE620KL 【Meteor Silver 64GB 海外版 SIMフリー】

最新機種です。

6.2インチ(2246×1080)の大画面。

Zenfone3からのステップアップには最適です。

デュアルカメラ、ストレージ64GB、メモリ4GB。

十分なスペックですね。

値段が高いのがネック。

 

ASUS Zenfone5Q

ASUS Zenfone5Q (Lite) Dual-SIM ZC600KL【Moonlight White 64GB 海外版 SIMフリー】

5Qだけは未使用品がありませんでした。

6インチ(2160×1080)の大画面。

Zenfone5の廉価版だと思いますが、デュアルカメラ、ストレージ64GB、メモリ4GB。

十分なスペックです。

値段はZenfone5と比べて10000円程安いですが、もう少し安いのが良いですね。

 

Huawei Mate 10 Lite

Huawei Mate 10 Lite RNE-L22 Graphite Black【国内版SIMフリー】

5.9インチ(2160×1080)の大画面。

デュアルカメラ、ストレージ64GB、メモリ4GB。

理想的なスペックです。

値段もZenfone5Qより5000円程安い。

 

Huawei Nova Lite2

HUAWEI nova lite 2 FIG-LA1 ゴールド【国内版 SIMフリー】

5.65インチ(2160×1080)。

デュアルカメラ、ストレージ32GB、メモリ3GB。

これまでよりも少しスペックダウンしますが、それでも十分。

値段も更に10000円程安い。

 

Huawei P10 Lite

Huawei P10 lite WAS-LX2J (HWU32) Pearl White【UQモバイル版 SIMフリー】

これは以前から気になっていたモデル。かなり人気です。

5.2インチ(1080×1920)

ストレージ32GB、メモリ3GB。

標準的なスペックよりやや低め?でしょうか。私にとっては十分です。

なんと言っても価格が魅力的。壊れても買い換えるのに抵抗が少ないです。

 

ポイント

最近の流行りである

・縦長画面

・ダブルカメラ

ここに興味があります。

メモリやストレージはそこそこあれば十分です。3Dゲームをすることはありませんし、正直Zenfone3でも私にはオーバースペックだったと思っています。

なのでスペックはあまり気にせず、流行りを押さえた上で、安いものを選びます。

 

予算

我が家では格安SIMのマイネオを使っています。

スマホの料金が今よりグッとオトクに!?【格安スマホはmineo】

通話とLTE 3GBのプランで月額は2000円弱。

キャリアで使っていたよりもかなり節約できています。二人分なら節約効果も倍。

しかしながら、せっかく節約しているのに機種代に大きな予算を割くのは、考えが逆を向いているような気がします。

なので予算は低めに設定します。もしまた壊れても修理・買い替えが出来るくらいの値段が良いですね。

最近のスマホは価格帯が上がっています。低価格帯でも25000円はかかりますね。

Zenfone2の頃は20000円ほどだったのに。

今回の候補の中で、真ん中くらいの35000円を予算としてみます。

 

Huawei Mate 10 Lite

Mate10lite 国内版SIMフリー

ということで、これに決めました。さっそく購入してみようと思います。

使ってみてレビューもしてみようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました