スマホを新しくするぞ

その他
スポンサーリンク

ブログの更新から足が遠のいています。

なかなか時間がとれなくて・・・とは言うものの、「それってただの言い訳で、必要な時間は作るものです。」と誰かに言われたことがあります。

その通りかも。

今年こそ、記事を書くぞ!なんて思っておりますが、実習生が来たり講習会があったりで何かと忙しいのも事実。記事に向けてのデータは貯めてますので、しばらくお待ちください。

 

さて、タイトルの通り、スマホを新しく購入しようと考えています。

今使っているスマホはASUSのZenfone5Qというもの。2年半前に3.5万円で購入したものです。先日、画面が割れてしまいまして、その頃から次の機種を探し始めました。画面が割れたとはいえ使えているのでそこまで切羽詰まった感じではなかったのですが、タッチパネルの不具合が少し出ているような感じがあったり、カメラで撮影した画像が緑一色に表示されたり、画面割れが原因なのか経年劣化が原因なのか分かりませんが、少しずつ不具合が出るようになりました。加えて、電池の持ちがとても悪くなってきました。寝ながらフル充電して仕事から帰ると残量は25%ほど。電池の劣化も感じています。

ちなみに前のスマホはZenfone3でした。このZenfoneシリーズがとても優秀で、ずっとこのシリーズを使っていきたいなぁなんて思っていました。しかし最近のZenfoneシリーズは高いんです。

Zenfone6、Zenfone7、Zenfone8、全部6万円を超えるようなモデルばかり。とても手が出ません。格安SIMを使っている身としては、機種代にお金をかけるのは本末転倒のような気がして・・・。

今回は安めのスマホを選んでみようと考えて・・・

 

次のスマホはOPPOのA73にしようと考えています。

【ショッピング】AV機器・家電
総合情報サイト「コレダ!」がお届けするショッピングにおけるAV機器・家電の総合情報サイトです。

このスマホは非常にコスパに優れている機種だと思います。

イオシスのホームページはこちら



4GB、64GB、オクタコア、有機EL、4眼カメラ・・・

これで1万円台とは、恐ろしい。

楽天版SIMフリーの機種なので、mineoのSIMが使えるかどうかはわかりませんが、検証してみたいと思います。検証したら記事にしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました