【一眼レフ】カメラの旅 長野県木曽郡 開田高原【写真たっぷり】

その他
スポンサーリンク

一眼レフを購入して初めてのカメラ旅。

前回記事はこちら。

http://hattatuot.com/2017/05/12/阿寺渓谷/

私が使っている一眼レフはキャノン EOS8000D

 

カメラの紹介記事はこちら。

 

阿寺渓谷から開田高原に向かいます。

長野県 木曽郡 木曽町 開田高原末川 にあります『開田高原 木曽馬の里』へ行きました。

阿寺渓谷から北に1時間ほど走ったところ。御嶽山の見える高原です。

今回は、開田高原で撮影した写真と旅行記をご紹介します。

 

Contents

スポンサーリンク

開田高原

阿寺渓谷を出発して開田高原へ

途中の道でいくつか紅葉ポイントがありました。赤く色付いた紅葉に日が当たり、とてもきれいです。

『良い写真が撮れるんだろうなー』

そう思いながら停まるか悩み、引き返すか迷っているうちにスルー。これを何度か繰り返して、気が付けば長いトンネルへ。

何事もそうですが迷ったときはチャレンジした方がいいですね。ノーアタック・ノーチャンスです。チャレンジしなければ何も得られません。

トンネルを抜けると高原っぽい風景に変わり、少し進むと『ようこそ開田高原へ』の看板が。その先で1枚。

 

開田高原の入り口

天気も良く、明るい写真が撮れました。

この道を真っ直ぐ進みます。

ここは木曽馬が有名です。馬の写真を撮りに行きます。

 

木曽馬の里へ

木曽馬の里へ向かう途中

木曽馬のブロンズ像がありました。

ここに一本木亭というお店があります。お土産物とレストランがあって、そば打ち体験もできるそうですよ。

 

御嶽山

お店を出ますと目の前に御嶽山が見えます。

ここから木曽馬の里へ向かいます。木曽馬の里へ向かう道が少しわかりにくいです。

少し細い道を通ります。左手に馬が見えます。

 

木曽馬

こんなに近くで馬を見る機会はありません。

 

霜柱 

土手のような所に霜柱を発見しました。少し分かりにくい写真ですが。

11月に霜柱を見るとはおもいませんでした。

 

木曽馬の里へ到着

道なりに進むと木曽馬の里へ到着。

道中、御嶽山を描く人がたくさんいました。素敵な趣味ですね。

 

木曽馬の里 駐車場にはトイレがあります。助かりますね。

 

お馬さん

厩舎でさっそくお馬さんを発見。

かわいらしいお顔をしていますね。

 

厩舎

 

なんだか素敵な写真です。

 

馬車 

奥には馬車がありました。レトロな感じが良いですね。

職員さんに聞くと、お馬さんがこれを引いて行くそうです。

あまり大きくはないものの、やはりお馬のパワーはすごいですね。

 

帰路

紅葉

 

帰り道に寄った温泉の駐車場で紅葉をみつけました。

これまでスルーしてきましたが、最後に出会えました。

日差しもあり、光と影が良い感じです。

 

阿寺渓谷から開田高原と、素敵な所を巡ることができました。

長野にはきれいな道や山がたくさんありますね。

また行ってみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました