旅行

【ハワイ旅行】ホノルル空港-ワイキキの格安タクシー【お得】

投稿日:

先日、2度目のハワイに行ってきました。

1度目よりも快適な旅行にしたい!そして値段も安くしたい!と思い、下調べして行きました。

1度目はこちら。

【夏休みの海外旅行】赤ちゃん(乳児)を連れてハワイ ホノルルを楽しむポイント【写真たっぷり】

 

今回はホノルル空港からワイキキまでの移動方法について。今は名称が変わって、ダニエル・K・イノウエ国際空港となっています。

 

空港からワイキキまで安くかつ早く移動するために

前回はツアーだったので、空港からバスが用意されていました。手配してくれるので手軽で安心と思っていましたが、しかしそれが微妙な結果でした。

送迎バスは直通ではありません。各ホテルを回るので、早ければ20〜30分程で到着しますが、シェラトンまではもう少し時間がかかりました。

道や景色、街並みを見るのも好きなのでゆっくり進むのもまた良く、なによりウキウキしているので苦にはなりませんでした。それでも2度目になると、もっと効率よく安く行けないものかと思ったところです。

 

空港からワイキキ周辺までの移動方法

旅行代理店の送迎込みのプラン

旅行代理店で申し込んだ場合、ほとんどのプランに送迎が付いているのではないでしょうか。送迎プランだけの予約も可能で、約15-20ドル程になるそうです。

値段は安いですが、沢山のホテルを順番に回るため、ホテルの場所によっては時間がかかります。1回目の旅行ではシェラトンに宿泊しましたが、結構回って回って到着した覚えがあります。

シャトルバス

ロバーツハワイ

スピーディシャトル

スターウッド・エアポート・シャトル

など。これらも沢山のホテルを順番に回りますので、所要時間にばらつきがあります。スターウッド・エアポート・シャトルはスターウッド系ホテルの4つだけを送迎してもらえます。モアナサーフライダー、シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、シェラトンプリンセスカイウラニ、この4つに宿泊の場合はオススメです。

料金はどれも16ドルほど。往復なら30ドルになることもあります。

Uber(ウーバー)

アメリカの配車アプリです。

https://www.uber.com/ja-JP/cities/honolulu/

乗車は2人までの場合、ワイキキから空港まで35ドル・チップなしで直行。

約20分の所要時間で格安です。2人ならシャトルバスよりも少し高いですが直行できるメリットが大きいでしょう。

デメリットはアプリの設定が必要なのと、3人以上になると料金が高くなるかもしれません。UberXやUberXLなど配車の設定がいくつかありますので、調べてみてください。

レンタカー

空港からレンタカーを借りることができます。滞在中にレンタカーを使う方はメリットが大きいでしょう。ワイキキ周辺のみで過ごして移動はバスやタクシーを使う方や、遠方にはバスツアーを使う方は選択肢に入らないでしょう。ワイキキ周辺は駐車場料金が高いです。国際免許証も必要ですし、大人数なら荷物も多く乗りません。少人数でレンタカーを利用するなら考えても良いでしょう。

路線バス

結論から、これは選択肢に入りません。膝の上に乗る荷物でなければ乗れませんので、スーツケースはNGです。ハワイ旅行でスーツケース無しはありえないと思いますので。

メーター料金制タクシー

空港を出てすぐの所にタクシーが沢山待っています。そんなに待たずに乗れるでしょう。

もちろん直行してくれるので、所要時間は20分ほど。

ただし料金は約40ドル+チップ15%で約46ドル。少し高いですね。3人で乗るなら1人約15ドルなのでシャトルバスよりも直行する分メリットがあります。

チャーリーズタクシー

ワイキキまで定額のタクシーです。料金が定額で日本語で予約出来るため、とても人気です。

4人まで乗ることが出来て、29ドル+チップ15%で約34ドル。4人で乗るなら1人10ドルかかりません。3人でもシャトルバスより安いです。

もちろん直行で約20分。

デメリットは現地についてから電話でタクシーを呼ぶ必要があること。日本語は伝わりますので安心ですが、公衆電話の使い方は調べておいた方がよさそうです。携帯電話が繋がるなら、手軽に利用できますね。ZIPSIMをハワイで使ってみた記事がこちら。

【海外でスマホ】ハワイでZIPSIMを使ってみた【海外旅行】

ハワイ23

今回利用したタクシーです。とてもオススメです。別名ゆかちゃんタクシー。

メールで日本語で予約が出来ます。

料金は2人まで23ドル、以降1人増えるごとに7ドル追加。+チップ(たぶん20%)。

2人なら、おそらく一番安いでしょう。3人ならチャーリーズタクシーと同じくらい。

今回、私たちは大人3名+子ども2名でした。子どもは料金に含めないので、料金は30ドル+チップ。少人数でも安く、大人数でも安い。ホームページでは11人まで乗れるみたいです。11人の乗客:$ 86

ハワイ23を使ってみた結果・・・

事前に往復の予約をしていました。

空港を出てすぐ、タクシー乗り場の5番と6番の間を渡った所で待っていてくれました。

ちなみに電話して場所を教えてもらったので、場所は変更になることがあるかもしれません。

ホテルを確認して出発です。空港からヒルトンまで所要時間は20分から25分ほど。フロント前まで送ってもらいました。

帰りもヒルトンの車止めまで来てもらいました。タパタワーの裏手の方にあります。

帰りの便はマークさんが来てくれました。車内では上手な日本語で街を案内してもらえました。ホノルルマラソンは4割が日本人らしく、一日に何往復もして忙しいとのことです。他にも色々な話をしてもらえました。気さくな方です。イケメンです。

安心して利用できて、料金もリーズナブル。オススメです。

 

まとめ

少人数でも家族でも、タクシーチャーターがお得です。

日本語が通じて、事前予約も出来て、サービスも良く、至れり尽くせりです。

色んな方がブログに書いています。ぜひ調べて参考にしてみてください。

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

-旅行
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【夏休みの海外旅行】赤ちゃん(乳児)を連れてハワイ ホノルルを楽しむポイント【写真たっぷり】

昨年の夏休みにハワイ旅行に行きました。行き先はホノルルです。 常夏の楽園ハワイ。 一度は行ってみたいハワイ。 新婚旅行の定番ハワイ。 誰もが憧れるハワイ。 旅行アンケートなどでも、ハワイの人気は凄まじ …

no image

【海外で運転】光明池運転免許試験場で国際免許証を発行してもらうまで【レンタカー】

海外旅行の際、レンタカーを借りました。 外国で運転するためには国際免許証が必要です。今回はアメリカ・ハワイでの話です。 「日本の免許証さえあれば良い」「国際免許証を持っていなくても良い」との情報もあり …

no image

【海外でスマホ】ハワイでZIPSIMを使ってみた【海外旅行】

先日、ハワイに行ってきました。ハワイに行くのは昨年に続き2回目。友人の結婚式でしたが、まさか2年連続で行くことになるとは思ってもいませんでした。 しかしこれは前回の記憶が新しいうちに再びハワイを訪れる …